・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、午前中は正副議長説明で台風21号22号の被害状況が報告されました。
長雨で地滑りをした箇所や道路が陥没そして水路などの損傷とかなりの被害が出てたと報告されました。

防災環境問題対策特別委員会で視察へ行く為、11時から、早めの昼食を取り11時30分にバスで市役所を出発しました。
12時40分頃に、仁川地すべり資料館に到着してすぐに説明のDVDを見てから施設見学と実際に地滑りが起きて復興した場所を歩いて視察しました。
約1時間の視察を終えて西宮市役所へ向かいました。
到着後、担当職員からパワーポイントを使って、概要や阪神淡路大震災そして防災行政などの説明を1時間受けました。
その後、津門防災公園を見学に行き16時に終了しました。
今回の視察は、貝塚市でも地滑りが起きてるのでとても参考になりましたが、対策を取るのには莫大な予算がかかるので問題は山積です。
今後は、大阪府が頼りないので、国としっかりと連携して進めて行く用にします。













18時からは、空手の稽古でした。
少年部では、欠席者が多数居てたのですが、しっかりと鍛錬をして頂きました。





今日は、夕方まで市役所で公務です。
その後、関西空港から沖縄行きの最終便に乗って那覇へ向かいます。
明日・明後日と開催される全国都市問題対策研修会に参加して来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第282回大... 第79回全国... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。