・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日の午前中は、担当部局からの報告や正副議長説明などが有りました。

15時からは、シティプラザ大阪で議長会が行われたので出席して来ました。
前半は、次の市議会議長会研修会について講師の確定などの報告でした。
後半は、大阪府選出国会議員に生活保護制度の改善などの陳情書を渡しました。
自民党からは、左藤章衆議院議員と太田ふさえ参議院議員が公明党からは熊野正士参議院議員が出席されました。
その他は、維新2名・立憲1名が参加、秘書は20名以上が来てました。
この陳情書も、維新の国会議員は「しっんりと政府与党の自民党へ要望します。」と返答されましたが、自民党や公明党の国会議員や秘書は「受け取りましたので早急に対応させて頂きます。」でした。
やはり、政権与党で無いと何も出来ないのが露骨に解りましたね!




18時からは、泉大津のホテルレイクアルスターで南大阪振興促進議員連盟・研修会が行われたので幹事として参加しました。
今回は、個性心理学を学びました。
90分間の講演でしたが、最初はとても難しく意味が解らなかったのですが、本題へ入り具体的に解説されてからは、あっという間の時間でした。
今後の政治活動における人間関係を構築するのには、とても参考になります。
もっと詳しく知りたいと思ったので、ベストセラーにもなっている「超 非常識な成功法則」いまむらきよしさんの本も購入させて頂きました。
参加者のほぼ全員がこの本を購入したいと言われましたが、持って来た数が足りず数名は後日になりました。
私は、購入が出来たのでしっかりと読んで、覚えたいと思います。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成29年 ... 西宮市仁川地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。