・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



30日
また、緊急事態宣言が出されます。
しかも、週末の金曜日に決めていきなり週明けの月曜日からだと(怒)
予定されている方々の心情を考えた事が無いのか?
確かに、ここ数日は全国的に感染者数は、増えています。
だからこそ、考える時間も余裕もあったと思います。
土曜日、日曜日を挟んで、何も出来ず月曜日からだと言われたら、国民は混乱します。
政府の方々は、国民の声を聞かずマスコミに煽られてオロオロしているようにしか見えません!
意味の無かった、まん延防止等重点措置については、どう説明するのか?
飲食店の皆さんは、昨年からまともに営業が出来て無いんです。
東京では、緊急事態宣言が出されても感染者数は、減っていませんと言うより増えています。
一部のマスコミが「東京オリンピックを開催したからだ」と言われていますが、本当にそうでしょうか?
では、オリンピックに関係ない沖縄や大阪での感染爆発は、どう説明をするのか?
これまで、何度も書いて来ましたが、国民が納得するだけの科学的根拠を示して欲しいです。
デルタ株が増えたからだけでは、納得が出来ないと思います。
いつまで感染者数だけを見ているのか?
ワクチン接種が進んでいるので、重傷者数は特に増えていません!
飲食店に対するお酒の提供についても、店から締め出すから路上飲みが増えています。
もっとしっかりと国民にメッセージを送らなければなりません!
昨日の参議院の閉会中審査を見ましたが、野党から「この1年半で出されたメッセージは、三密回避・マスクの徹底などだけで新なメッセージが出て来ていません」と言われているのを聞いて、おっしゃる通りだと納得しました。
今の政府・与党は、国民の声を聞く国会議員が居て無いのか?
このままでは、衆議院選挙で大敗します。
兵隊として働かされる我々地方議員は、溜まった物では有りません!
こうなれば、フルスペックの総裁選を早期に行い、候補者には全国行脚をして貰いたいです。
そうすることで、国民の怒りを肌で感じる事が出来ます。
衆議院選挙前に、総裁選が行われる事を願います。

今日は、午後から地方議員政策会議と市町村議員連盟総会が行われるので、出席される国会議員に実情を訴えます。


昨日は、14時頃まで市役所に居てました。
15時頃には、国華園に行って、仏壇に供えるぶどうを買って来ました。
母が亡くなる前日にぶどうが食べたいと言うてたので、明日買って持ってくるよと言いましたが、翌日に亡くなりました。
母と交わした最後の会話で約束だったのが、守れなかったので後悔してます。
なので、命日の前には仏壇にぶどうをお供えするようにしてます。




17時頃からは、ジムに行って汗を流して来ました。
帰りには、次男の誕生日だったので、サーティーワンに行ってアイスクリームケーキを買って来ました。
次男は、バスケットに行ってたので、帰って来て21時過ぎに一緒に食べました。




これから、サンプラザとくら天然魚市場に行って、此花区の実家へ行って来ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京五輪のお... 自民党大阪府... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。