・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



先週は結構忙しかった。
4日(木)は南議連が浪切ホールであり国際観光振興の意義とその展開と言うテーマで同志社大学大学院 田中英俊教授をお迎えして約1時間半の勉強会を行い、その後懇親会があり北川イッセイ先生松浪健四郎先生も出席されていました。
5日(金)午後6時から今井豊府議会議員の新年互礼会があり出席させて頂きました。
吉道市長藤原たつお新市長も出席されており大変盛り上がった楽しい会でした。

6日(土)午前9時から西小学校のなんでもやってみ隊が開催されました。
昨年11月に予定していたのですが、インフルエンザの影響で2月に延長しようやく開催が出来ました。
かなり寒かったので児童の参加は350人ぐらいだったのですが楽しそうに頑張っている子供たちの笑顔を見ていると私自身も元気になれました。
11時過ぎには終了しましたが子供たちは元気に帰って行き、来年度もお手伝いをさせてもらおうと思います。
午後2時半から自民党大阪府連会議室で青年局役員会が開催されました。
会議の冒頭、先日胃ガンでお亡くなりになった國領先生に対して黙祷を捧げました。
私も3年間ほど一緒に青年局活動をさせて頂き大変よき先輩だったので寂しく思います。
その後の役員会では、今年の参院選で大阪府連では前青年局長・大西宏幸大阪市議員が比例での重点候補になったと発表されました。
大西宏幸先生とはS.42年生まれでおない年になるので若い力で大阪を活性させる為にも頑張って頂きたいと思います。
役員会終了後外国人地方参政権に関する政策勉強会を高市早苗衆議院議員を講師にお迎えをして約90分間しっかりと勉強させて頂きました。
この問題は特に大阪府民は影響があるので最重要課題として今後もしっかり勉強をして参ります。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 岸和田市貝塚... 吉道市長 退... »
 
コメント
 
 
 
何党か (要      克己)
2011-03-12 14:09:03
維新の会の応援されていましたが、自民党にまちがい
ないですね。
 
 
 
Unknown (田中 がく)
2011-03-21 20:41:21
当然、自民党です。貝塚市では、唯一の公認候補です。
大阪都構想を評価して維新の会を応援している訳では、ありません!
維新の会のメンバーは、ほとんどが元自民党議員であるのは、ご存じだと思います。
次期の衆議院選挙には、この選挙区で立候補をされる自民党の候補者を支援すると言われているので、応援に行きました。
今井さんは、前回の衆議院選挙でも松浪健四郎先生を応援してくれていました。
私自身、松浪健四郎サポーターズの会長としてお世話になりました。
そういう意味合いもあり応援をさせて頂いています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。