・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



 2日(火)午前8時に関西空港集合で、岸和田市議会議員7名と貝塚市議会議員6名・事務局4名で視察に行きました。
9時50分・羽田空港に到着し、バスで千葉市にある新港クリーン・エネルギーセンターへ向い、13:00~15:00までの2時間施設内でレクチャーを受け、意見交換の後で工場見学をさせて頂きました。このセンターも岸貝クリーンセンターと同じプラントメーカーだったので、補修の事など詳しく教えてもらい、今後のランニングコストを計算する上で大変役に立つお話しを聞かせてもらったのが良かったです。
 視察終了後、東京に向い都庁の前にあるワシントンホテルに宿泊し、夕食後、解散した後で私は、松浪健四郎サポーターズ・東京支部長の若野君にホテルまで来てもらい、1階のショットバーで約2時間、これまでの活動報告と今後の予定について議論をして23時30分に別れて部屋に戻りました。


 3日(水)9時半にバスで出発し、世田谷区にある千歳清掃工場に視察へ行きました。
この工場は、現在の建物で3代目だそうで平成8年3月に完成したそうです。ここもプラントメーカーは同じだったので、昨日と同様に現場視察と意見交換をさせて頂き大変良かったです。


この2日間での視察は、岸貝クリーンセンターと同じプラントメーカーだったと言う事もあり、大変参考になりました。
ただ両方共通した課題は、ゴミの分別と減量化でした。
これからは、日本全国で同じ課題が問題になってくると思います。

限りある資源ですので、少しでもゴミを減らし地球環境にやさしい町づくりをしましょう!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 参議院選挙に... 外国人地方参... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ばか)
2010-02-04 17:27:08
貝塚市市長選について、あなたの非常識さがよ~~~~くわかりました。すごく賢い人ですね。
来年の選挙が楽しみでしみですね。
 
 
 
Unknown (田中がく)
2010-02-05 16:06:13
私自信も楽しみです。
市長選から一週間以上たちましたが未だに火種が消えていない事は分かっています。
来週から藤原新市長が市役所に来ます。
今回の選挙でどれが真実だったのかを証明する為に全力で戦い続けます。
 
 
 
疑問 (疑問)
2010-02-05 17:01:11
田中がく先生に質問させていただきたく、コメントさせていただきます。松浪健四郎さんの良さが、どれだけブログを読んでも、そして演説を聴いても、TVを見ても分かりません。
田中がく先生の市議会議員としての活動はすばらしいと思うのですが、応援されている…ということで一歩引いて見てしまいます。
何故応援されているのでしょうか?
今後の選挙の事もありますし、理由をお教えいただけますでしょうか?
 
 
 
Unknown (田中がく)
2010-02-05 22:26:51
松浪健四郎さんについての件を答えさせて頂きます。
まず仕事ぶり、もう10年以上の付き合いが健四郎さんとはあります。
私自身よく東京に行き健四郎さんと一緒にいろいろな省庁へ陳情に行きました。どこの省庁に行っても健四郎さんの知識の多さと人脈の広さには、感心させられました。これは、一緒に仕事をしたり勉強をしたりした人は皆さん分かっています。
飾らない松浪健四郎さんを見て頂ければ分かって貰えると思うのですが!
それと意外と面倒見のいい所ですね!
誤解されている所が沢山ありますが本当にいい人なんですよ機会があれば一度ゆっくり健四郎さんと話して見て下さい!必ず分かって頂けます。
連絡を貰えれば必ず機会を作りますのでよろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。