新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

尾辻かな子議員のブログ

2006年05月30日 23時25分10秒 | ゲイ・コミュニティ
 尾辻さんのブログでロシアでゲイ・パレードが弾圧された件について、詳しく報じられています。

こちらです

 それで、ロシア領事館に抗議の文書を持っていかれるそうです。メールにてそれに添えるコメントを募集しておられますので、みなさん声を上げましょう!

 ロシアにはロシアの事情があるのかもしれないけど、弾圧を許したり、見てみぬふりをしているといつ日本にも火の粉がとんでくるかわからないです。とくにカミングアウトする必然性もないという風潮がつよいけど、一定数の人びとが抑圧や差別を監視してますよってことは、こういうときにきちんと表明すべきだと思います。
 ぼくなんかもスーパー政治音痴なんだけど、やっぱり今回のことはおかしいと思うし、それならそう表明すべきだと思います。尾辻さんがいなければそんなことも考えなかったかも知れないから、恥ずかしい限りではありますが…。

 日本では明らかに差別的だと思われる事例は、ほとんどなく(黒ひゲイにしろ、この間のアンテナ22にしても巧妙な作りになってたしね。ちょっとした配慮でどうにでもなる)、こういう海外の事例は言い方は悪いですが、性的少数者の存在をアピールするにはいいチャンスとなります。
 
 それと同時に、そういう厳しい社会の中でカミングアウトを敢行し、毅然と社会と闘おうとしたロシアのセクシュアル・マイノリティのみなさんにエールを送りましょう。

最新の画像もっと見る