Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

土日もおうち時間!

2021-02-28 15:00:00 | おうち時間
この土日は…
そうじ、洗濯、消しゴムはんこ、
草花の手入れ、そして料理〜!

消しゴムはんこの話題ばかりなので、まずは料理から!
お肉が食べたぁーい!と思っていて、ステーキとかは家ではあまり上手に焼けないから、ローストビーフを作りましたー!!!


ちょっと火を通しすぎたか?
今回は焼いた後の汁に玉ねぎすりおろしとニンニクや醤油などを加えて、ソースも手作り。


サラダとともに、昨晩のご飯でした!


今日は昼過ぎに、賞味期限が今日までだった牡蠣を、また鶏胸肉と一緒に煮る治部煮風。
この前は白だしを勘違いしてたので(笑)、今回リベンジ!!!
納得のおいしさ!!!!!(今日は味重視で、白髪ネギは入れなかった。)


コロナ禍で、料理をし始めるようになって、まだ全然できない方だけど、牡蠣やら白子やらを自分でサクサク調理できるようになるとは思わなかったなぁ〜♪
牡蠣とか白子はお店で食べるだけだったけど!
スマホで調べればすぐに調理法が出てくるし、なんでもやればできるんだな、と。

今晩は、昨日の残りのローストビーフ〜♡

さーて。
消しゴムはんこの写真をいくつか。
昨日作ったモノ。






そして私は考えた。
七宝文様は1列だけでイイんじゃん!と。
3列を縦に連続して押せばこうなるし、


カラフルなスタンプインクを使って、縦1列にすれば、あらかわいい♡


そんなこんなで頭の中は消しゴムはんこでいっぱいです。笑

麻の葉文様、七宝文様…
和柄を増やしていくとともに、、、
今度挑戦するのはこちらのフラワーオブライフという形。
下書きだけでも時間かかりました!
さらに、細かさも異常…笑
燃えますっ!!!wᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨


明日はもう3月。
卒業式に向かって、健康第一で過ごしまーす!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消しゴムはんこ、ネットショ... | トップ | 3月に入りました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち時間」カテゴリの最新記事