Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

山梨100PAN☆あれから8年!

2021-10-13 19:05:00 | ☆Steel Pan☆
過去のブログへのリンクが多いですが!
毎年10/13になると思い出すのが、国民文化祭の提案事業でおこなった、Steel Pan 100人 Project!


いろんな、いろーんなことがありました。
とにかく1人ではできないビッグイベント、たくさんの方々のご支援・ご協力あってのイベントでした。

至らない点も多々あり、今でも反省していますけども💦

ちょっと振り返ってみます。


◎100PAN準備の話

◎Ray Holman来日!とか、メディアジャックとかの話

◎前日その1

◎前日その2
前日深夜まで準備していた福原さんと私に恐怖が訪れた!!!時計が止まっていて、寝る時間がなくなった笑える思い出…w

◎当日その1

◎当日その2
司会をしてくださったAyamiさん…。
少し前にご病気で若くしてお亡くなりになってしまいました😭素敵な女性でした🙏
心から感謝を。。。

◎当日その3
曲のアレンジ、たくさんお世話になりましたが、中でもダブルセカンド奏者として参加してくださった麻美ちゃんも、若くしてお空へ旅立ってしまった…😭
妹みたいで可愛かった麻美ちゃん、でもプレイやアレンジ力などはものすごくて!!!
麻美ちゃんにも心から感謝を!!!
特別バンドメンバーやご参加くださった皆様、ご協力・サポートしてくださった皆様にも大きな感謝を!!!

◎当日その4

その後の話もあるし、今でもたくさんの方々に感謝しまくっておりますが、ブログを改めて見返していると、100パンが終わった後もすぐに長崎に行ったり、NHK甲府局の朗読イベントに出演させていただいていたり、忙しく頑張ってたんだなぁ〜と。。。

当時、どうしようもなく悩んでしまった私は周りの人に相談できず、大好き大ファンの長崎のお方に相談したら、叱咤激励のお言葉をくださり、その貴重なお言葉、今でも心に残っています🙏

凹んだり、悩んだり、落ち込んだりしてそれが長引くと必ず見るのが当時の映像。

Steel Pan 100人 Project本編。
トリニダード・トバゴからゲストプレイヤーをお招きし、総勢112名で演奏。その4曲です!

ラテンメドレー
http://m.youtube.com/watch?v=wbxQJZb0uKI

甲斐路の空に(珠オリジナル)
http://m.youtube.com/watch?v=9bmMpOBw6Sc

ふじの山
http://m.youtube.com/watch?v=zQhffj3EY4k

威風堂々
http://m.youtube.com/watch?v=YJYP7BIYNwY

また、steelpanプロミュージシャンとトリニダード・トバゴから招聘したsteelpan界の巨匠、Ray Holman氏との演奏がこちらです。
Ray氏の曲「The Dream」です。
http://m.youtube.com/watch?v=_n6b0FDmWCQ

たくさん、細かく感謝を書いた文章が!!!!!
消えてしまった💦
ガーン( ̄◇ ̄;)
国民文化祭の提案事業のことを教えてくださった方から、イベントが終わるまで、本当にたっっっくさんの方々にご協力いただきました🙏
改めて、感謝です🙏
ありがとうございました!

いろんな思い出に浸ったイチニチでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏したい私の今日のブログ☆笑 | トップ | 「せんせーが踊ってるぅー!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事