Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

どんだけあるんだ?手紙グッズ!?!?!?

2020-05-26 10:10:00 | おうち時間
ダァーーー!!!
すごい数のフォルムカード〜!!!!!

フォルムカードも大好きなんです。
東京・神奈川・埼玉・山梨・静岡・和歌山・京都・奈良・福井・長崎・佐賀・宮崎・鹿児島・沖縄があります。
(福井と和歌山は友達が買って来てくれた)

集めたくなっちゃうシリーズもの。
あきまへんなぁ〜。。。
(最近は買ってません!)


2018年、長崎滞在中にふと集めたくなっちゃった風景印。笑
風景印と和紅茶のために、次の予定までちょっと時間がある!と、レンタカーでビューン!!!と、嬉野に10分弱だけ!と、とんぼ帰りした人がここにいます!
しかも、遠い平戸にも!?笑
平戸の1日2日前には茂木にいたっけ。笑


整理したレターセットは数知れず。(^_^;)
でも、ここまで整理したのは偉いぞ、私!!!


でも、これだけじゃなくて。
まだ鳩居堂のスペシャルな便箋たちは別グループの箱に入っていて、オールシーズン使えるレターセットや一時期集めていた、漫画"ONE PIECE"のチョッパーのご当地レターセットもさらに別の箱に。笑
セットで入っていたポストカードは、まだ"50円切手を貼ってください"と書いてありましたよー!50円…!
調べたら2011年に第1弾で47都道府県が発売されたようです。その頃に買ったんですね。
手元に、神奈川・山梨・長崎があります。
(流石や!長崎もあるってのが!笑)



レターセット、ポストカード、フォルムカード…
何年分あるかしら?
一生分…はないな。笑
でも、なんか、あると安心するんです。
えへ♡

そんなこんなことを書いていたら、緊急事態宣言が解除されました。
(これを書いているのは5/25)
でも、その数、ホント?
って疑ってしまう私がいます。
…って前にも書いたっけ?

でも、いつまでも止まっているわけにもいかないのはわかるけど。
動き始めても、まだまだ十分な手洗い、マスク、免疫力アップを維持して、ぜっったいに感染しないように気をつけて行きましょう!!!

さて。
今日もはじまった!5/26(火)です。
今日はちょっと二度寝…
でもやっぱりたくさん寝るとスッキリ!!!

今日も〜…
教材研究…教材研究…教材研究…笑
…も、だけど、今日は午前中に済ませたい用事があるので、理科の勉強は午後!

6月からのこと。
ニュースでも報道されていましたが、2週目までは1クラスを2グループに分けて、1日ずつ交互に登校です。
6/2は開港記念日だけど、休んでいられませんよね💦授業あります。
同じ授業を、3クラス×2グループ=6回するということです。wow!!!
給食は6月いっぱいありません。
今までに無いことばかりで…学校もご家庭も…大変ですね。

非常勤の私も、学校のお力になれるよう、がんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4500本目のブログアーップ☆話題はただ... | トップ | いろんな動画を集めてみまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち時間」カテゴリの最新記事