Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

3連休1日目〜。

2021-01-09 20:40:00 | おうち時間
昨日、音楽の教材研究をするために学校から雅楽の資料映像や教科書の鑑賞教材を借りて来たので、昨晩見始めてしまったら、あ〜大変!止まらない!!!笑

教材研究もだけど、普通に私が鑑賞しちゃって!(о´∀`о)
いい教材だわー♪

辻井伸行さんのラ カンパネラ☆
ラプソディーインブルーのピアノは小曽根真さん☆
春の海もちゃんと映像として見たのは初めてかも!

雅楽の資料は、1998年のNHKスペシャル!
すごい世界だ。。。
知らない事を知るのはワクワク・そして感動する。
いい勉強になります!

で、遅く寝たもんで、遅く起きて行動開始…といっても外に出る予定もないので、友達のライブ配信見たり、月刊タマキィーコメント書いて…1分曲を弾きながら曲の分類して。。。(朝・昼・夜とか、ごきげん・落ち着く…とか)


お昼は牡蠣のバターソテー!
そして"ほし芋"…笑
相変わらず、干しいもが止まりません。
カロリーそこそこあるので、調整しながら食べてます。
(ダイエット続行中…!)


夜は鶏ハムに、ピリ辛ねぎだれ。
今日からまた本格ダイエットがんばるるー!!!です。


ねぎだれの材料があったのでサクッと作れて美味しくてニヤリ。


さて。
音楽の鑑賞教材みよっと☆笑







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5:55起き、3日連続ならず!!!笑 | トップ | 3連休、なか日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち時間」カテゴリの最新記事