Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

料理し始めてハマって来た!?

2020-06-18 06:45:00 | Weblog
簡単☆おいしい!
鶏むね肉のしそ巻きー
テレビでやっていたレシピ。
作ってみましたー!


もう少し甘い方が良かったけど、まぁまぁの出来でした!
電子レンジで簡単調理!次はもっと美味しくできますように!

からの、食後のマンゴー!笑
この前スーパーで買って数日寝かせてたマンゴー☆メキシコ産。


一昨日と、その前の日に作ったにんじんのマリネ。
作った日の夜と翌朝に食べて…昨日の朝はビタミンたーっぷり。


で、にんじんのヘタは、もちろんこうする!(о´∀`о)


作るの楽しくなって来た今日この頃
しかし、マイブームのサイクルが早い時と遅い時と。
さぁ、どっちでしょうねぇ?笑

話変わりまして〜…
今度の理科の予備実験は…
地層の授業の実験!
昨日、校庭のあちこちの土や砂、小石などを集めて混ぜて、ペットボトルに入れて、水をいれて、振って振って…!!!
振った直後→1時間半くらい後!


今日の朝、上が透明になって、下の方が層になっててほしい!

どんどん、どんどん授業が向かってくるー!!!
受け取ってはゴールに向かってシュートして!みたいなイメージ?笑
どんどんボールが飛んでくる!笑
丁寧に、しかしピシパシ・サクサクと!
みんな!!!付いて来てー!!!!!!!って感じです。わはは!
(バスケゴールの四角の位置が違った!笑)


カレンダーと教科書とのにらめっこが続く毎日です。
ぐるぐるぐるぐる…

今日が今週ラストの勤務。
しかーーーし!!!
昨晩気づいてしまったのだ。
週明け月曜の授業プリントができていないことを!!!笑
ワキャーーーー

ほんっと、教員という仕事をしている方々、尊敬する。
でも私も頑張る。楽しいし!
ヒーヒー言いながらも、楽しんでまーす!ワーワワー!!!笑

では、行ってきます!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3水曜は、よいこの紙芝居! | トップ | あっという間に6/19金曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事