Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

「右にそーね!」の学校です!

2020-04-08 07:45:00 | Weblog
昨日、始業式と着任式がありました。
昨年1〜4月まで勤務していた学校に、再び勤務することになりました☆

「右にそーね!」という曲ができた学校。
当時4年生だった子供たちや先生方から、いっぱいホッコリな気持ちをもらいました。

こんな話とか…

こんな話とか…

右にそーね!の話はこちら!

まだ直接子供たちには会ってないけど、↑この「右にそーね!」を作ってあげた子たちが、今小学6年生になり、少し関わることができそうでうれしいのですが。

私の担当は、なんと…

6年生、理科!
4年生、書写!

写は、まぁなんとかなりそうですが、理科…💦
子供たちは知ってる子たちばかりだから嬉しいけど。
中学の教諭の兄に質問した…と前にブログで書きましたが、教科書が今年から変わってるから、ちょっと不安〜。

でも、為せば成る!為さねばならぬ、何事も!ってことで、今年度も(コロナ騒動が終息したら…?)、チャレンジいっぱいの1年間になること、間違いなし!です。笑

外に出ると必ず出会うたくさんのお花たち。癒されます!




てんとう虫くんも🐞いたよ☆(о´∀`о)


昨晩から今日にかけてが満月で、スーパームーンだった昨日の夜。
とても明るくて綺麗な月。
このまま、その光で全てを浄化してほしい…と思いつつ、実に美しい光を浴びることができました。


満月に向かってお財布フリフリすると金運アップ✨という迷信!?(笑😁)を母と笑いながらやっておきました!


コロナ、緊急事態宣言、不安、、、というあれこれが頭の中でグルグルしちゃった夜でしたが、友達や生徒さんからのラインやメールでとても励まされました。

免疫力をとにかく高めて、コロナに感染しないようにせねば!…と毎日思い、毎日書いてる気もしますが💦
気を張って疲れちゃったりもしますが…
それじゃダメだー!!!
とプラスに、前向きに気持ちを持っていく努力をしております!!!

がんばらんば!!!!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「文通で心のケア」ですって... | トップ | 引越し大詰め!(+1分曲更新♪) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事