MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

勉強する必要がない人

2010-11-20 09:13:50 | Weblog

こどもニュースから老人ニュースへ!?(日刊スポーツ) - goo ニュース

 NHKの「週刊こどもニュース」は見たことがないが、初代“おとうさん”役であった

ジャーナリストの池上彰は今や“売れっ子”となってしまっている。それはともかく、

2010年9月21日にTBSで放送された「爆!爆!爆笑問題 大同窓会! 伝説の

人気番組からアノ大スター続々登場SP」という番組に細木数子が出演していたので

あるが、大田光が細木数子に池上彰について訊かれたら際に、細木は池上彰を

「もう少しお勉強して言われたほうがいい」と鼻で笑っていた。しかし細木は以前

自身の番組で「鶏に薬を使って1日に何個も産ませている」と言い養鶏業者を批判

していたが、実際に細木に言われなくても養鶏業者は需要に応じた様々な種類の

卵を生産していたことを実際に養鶏現場を見学することで知ることになる。私は細木

の方こそ「もう少しお勉強して言われたほうがいい」と思うが、平気で無知を曝らす

ことができる強いハートを持っている人には勉強の必要はないのかもしれない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ノーウェアボーイ ひとり... | トップ | 人違い? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事