MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

フリーキックの見本市

2010-06-27 00:12:54 | Weblog

世界がこんなに日本を賞賛したことが最近あったか <ゆるふわサッカー☆感戦記>(gooニュース) - goo ニュース

 6月14日の1試合目のカメルーン戦に勝った時には主要のカメルーン選手たちの

調子が悪かったから勝てたのだと思っていたが、6月19日のイタリア戦を見た時に

1対0で負けたのではあるがかなり善戦していたように見えて、そしてデンマーク戦を

見た時には日本のチームは本当に強いということを確信してしまった。デンマーク戦

で見せた2つのフリーキックなど特に素晴しく、本田のフリーキックはボールに回転

をかけずに決めて、遠藤のフリーキックはボールを回転させてカーブによってゴール

に入れ、それぞれ異なるフリーキックのお手本を見せてもらった。岡田監督に対して

懺悔ツイッターが殺到しているらしいが、懺悔などする必要があるのだろうか?日本

国民に発破をかけられた上に、大きな期待もされていなかったからこそ選手たちは

開き直れてリラックスした状態で試合に臨めたのだと思う。パラグアイ戦の勝利も

期待していないが絶対に見るだろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ穴の貉 | トップ | 『略称連続射殺魔』 0点 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事