MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Heroes No More」 Gentle Giant 和訳

2022-05-04 00:57:04 | 洋楽歌詞和訳

Gentle Giant "Heroes No More" (Official Lyric Video)

 ジェントル・ジャイアントが1980年にリリースしたアルバム『シヴィリアン』から

「ヒーローズ・ノー・モア」を和訳してみる。因みにタイトルはザ・ストラングラーズが

1977年にリリースしたシングル「ノー・モア・ヒーローズ(No More Heroes)」の

捩りだと思う。

「Heroes No More」 Gentle Giant 日本語訳

彼らはそこに立っていた
とても近かったがまだまだ遠い
彼らは架空の想像物なのか?
いつか現実になる誰かの夢なのか?

絶え間のない名声
彼らはヒーローだったが
今となっては想い出だ
いくら年月が経とうとも僕はまだ思い出せる
それほどはっきりとは思い出せないけれど

ヒーローはもういらない
僕と一緒に静かにいて欲しい
僕は夢を見て希望を抱く
いつでもそうするよ

燃えるように輝く光の中で彼らが立っていると
彼らはもう僕のものではない
僕はあたかも自分の顔のように彼らの顔を見るが
それは別の夜の話である

今彼らは登場するべき特定の時代の夢だ
すぐにゲームは始まるだろうが
これらのヒーローたちは君たちがいつでも呼べる

ヒーローはもういらない
僕と一緒に静かにいて欲しい
僕は夢を見て希望を抱く
いつでもそうするよ

ヒーローはもういらない
僕と一緒に静かにいて欲しい
僕は夢を見て希望を抱く
いつでもそうするよ

彼らはそこに立っていた
とても近かったがまだまだ遠い
彼らは架空の想像物なのか?
いつか現実になる誰かの夢なのか?

絶え間のない名声
彼らはヒーローだったが
今となっては想い出だ
いくら年月が経とうとも僕はまだ思い出せる
それほどはっきりとは思い出せないけれど


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「His Last Voyage」 Gentle ... | トップ | 「We Are The Clash」 Sparks... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事