MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「We Are The Clash」 Sparks 和訳

2022-05-04 21:58:59 | 洋楽歌詞和訳

Sparks - We Are The Clash (Official Visualizer)

 スパークスの「ウイ・アー・ザ・クラッシュ」を和訳しておく。テクノポップグループが

パンクロックバンドの曲をカヴァーしているのが興味深いが、そもそもパンクロックは

それまでのロックが洗練されすぎてプログレッシブロックと化したことに対しての「再大衆化」の

意味を持ち、それは二つの流れがあって、一つが下手でも演奏する「パンクロック」で、

もう一つが演奏はコンピュータに任せる「テクノ」なのだから、全く無縁という訳ではないのである。

因みにオリジナルは1985年にリリースされたアルバム『カット・ザ・クラップ』に収録されている。

「We Are The Clash」 Sparks 日本語訳

パンクロッカーたち
ヒップホッパーたち
ブリットポッパーたち
ショーストッパー(名優)たち
バップのミュージシャンたち
長い髪を下ろすものたち
歌う準備はできているか?

右翼よ
左翼よ
おまえたちが考えていることに関して
俺は簡単に言えるようにしたいんだ

俺たちはクズのように扱われるつもりはない
俺たちは手に入れたじゃないか!
俺たちがクラッシュだ
俺たちがクラッシュだ
道化師のようなもので
おまえたちは対戦相手をぶん殴ることができる

俺はギターで
キューバ人の最後のダンスを奏でる
彼らがどこからビートを刻んで
傷の悪化を防いでいることが俺には分かる
ドラムが叩かれる
彼らは「全て分かった」と奴らに言ったのか?
太った少年が激怒した場所では
神経過敏になりがちだった

俺たちはクズのように扱われるつもりはない
俺たちは手に入れたじゃないか!
俺たちがクラッシュだ
俺たちがクラッシュだ
道化師のようなもので
おまえたちは対戦相手をぶん殴ることができる

俺たちがクラッシュだ
俺たちがクラッシュだ
俺たちがクラッシュだ

オートバイが賑やかな街で家が燃えている
もしも俺に生きる価値があるならば
ノリノリの神々は選んでくれるだろう
46番街の刑務所で
最初のエンジンから次のエンジンに換える
配慮する振りをすること関して
おまえたちの間にもはや違いは無い

俺たちはクズのように扱われるつもりはない
俺たちは手に入れたじゃないか!
俺たちがクラッシュだ
俺たちがクラッシュだ
道化師のようなもので
おまえたちは対戦相手をぶん殴ることができる

俺たちがクラッシュだ
俺たちがクラッシュだ
道化師のようなもので
おまえたちは対戦相手をぶん殴ることができる

ドラムが叩かれる
ドラムが叩かれる
ドラムが叩かれる

俺たちがクラッシュだ

ドラムが叩かれる
ドラムが叩かれる
ドラムが叩かれる

俺たちがクラッシュだ

ドラムが叩かれる
ドラムが叩かれる
ドラムが叩かれる

俺たちはクズのように扱われるつもりはない
俺たちは手に入れたじゃないか!
俺たちがクラッシュだ
俺たちがクラッシュだ

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yorozoonews/entertainment/yorozoonews-14610400


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Heroes No More」 Gentle G... | トップ | 「Damned If I Do」 The Alan... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事