ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

食の好みは

2018-02-16 | 日記
2011/2 トルコ・エフェス遺跡
食の好みは何によって左右されるのだろうと時々疑問に思う。
私たち夫婦は刺身や漬物が好きだが、二人の息子たちはどちらも
これを好まない。漬物に対しては全く受け付けない。
同居する嫁さんが漬物が嫌いだったら、私としては一人こっそり
食べることになっただろうが、そうならずに済んでほっとしている。
育つ環境によって左右されるというのは全くあてにならない。
同じ兄弟であっても、食の好みは大いに異なるケースが少なくないから。
食べず嫌いというのは別として、食は個人個人の持っている体質的なもの
からくるのかなというのは現時点の私の結論。
こんなことどうでもいいけど、知ってる方がいたら教えてくださいネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿