ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

北海道一人旅・・・1

2024-06-07 | 旅行
北海道一人旅に行ってきました。
一人の良いところは、自由に行き先を変える
勝手気ままな旅ができること。
今回は美瑛、富良野、帯広を走りました。

あいにくの雨、TVの天気情報を見ていたら、
北海道だけが雨、北海道には梅雨がないはず
だけどなー。


緩やかな丘は全て牧草に覆われ、外国を
思わせるような景色



ありましたねー。
あのケンとメリーの世界です。
CMのような美しい写真とならないのはなぜ


こんな美しいエリアの中に
「旅人宿 給食室」という民宿があります。
宿の主は三重県在住のおばちゃん、
この地が気に入って16年前に民宿開業、
4-10月の北海道の快適な季節の間だけ
営業、冬は三重県に戻るのだそうです。
この地とは縁もゆかりもなく、
単に気に入ったということで60歳で決心
なんとも爽快な生き方のおばちゃんに喝采!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿