さて、だるんだるんな

SLさんのチェーンを交換しましょう
先週の金曜の朝にまた外れたのはここだけの内緒話だ(-ω-;)
サクサクっと

準備
今回は

シールチェーンでございます(´∀`)
EKは

ビニール袋なんですな
シールチェーンなんで

Oリングとかも入っています。
Oリングも普通のじゃなくて

溝とか入ってるのね
メーカー違えばコマの軸サイズも違う

ということでインシュロックでつないで入れ替え
相変わらずちゃんとしたメーカーのチェーンは切るのに力がいる(-ω-;)
切れたらサクッと付けるだけ
と思ったらプレートが入らん(´·ω·`)
いろいろ試したが入らん、、、
ふと思い出した

チェーンカッターは圧入できたっけwww
あっさりと

作業完了
やっぱり専用工具ってスゲー便利だよねw
後は

張りを調整してチェーン交換完了
前回交換から9984,0Km
一応、トラタイヤ入れることも考慮して

相変わらずのスネルカムの位置w
お次は

オイル交換
お高いオイルは

これでオシマイ
こちらは前回から4288,8kmとちょいと走りすぎだな
とりあえずメンテ完了で

SLさんもリフレッシュ
オドは

30244.7Km
そんなおっさんの平穏な一日

SLさんのチェーンを交換しましょう
先週の金曜の朝にまた外れたのはここだけの内緒話だ(-ω-;)
サクサクっと

準備
今回は

シールチェーンでございます(´∀`)
EKは

ビニール袋なんですな
シールチェーンなんで

Oリングとかも入っています。
Oリングも普通のじゃなくて

溝とか入ってるのね
メーカー違えばコマの軸サイズも違う

ということでインシュロックでつないで入れ替え
相変わらずちゃんとしたメーカーのチェーンは切るのに力がいる(-ω-;)
切れたらサクッと付けるだけ
と思ったらプレートが入らん(´·ω·`)
いろいろ試したが入らん、、、
ふと思い出した

チェーンカッターは圧入できたっけwww
あっさりと

作業完了
やっぱり専用工具ってスゲー便利だよねw
後は

張りを調整してチェーン交換完了
前回交換から9984,0Km
一応、トラタイヤ入れることも考慮して

相変わらずのスネルカムの位置w
お次は

オイル交換
お高いオイルは

これでオシマイ
こちらは前回から4288,8kmとちょいと走りすぎだな
とりあえずメンテ完了で

SLさんもリフレッシュ
オドは

30244.7Km
そんなおっさんの平穏な一日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます