おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

U-GEL

2009-12-22 20:10:43 | 物欲
先週末あたりから関東も本格冬到来で
毎朝こっ寒いったらありゃしない

今朝は信号待ちでもグリップ(ヒーター)から手を離す気にならんほどでしたがな(笑)

さて、いままで使っていたシトラスが切れたので
買いに行ったところ588円でU-GELが売っていたので

買った

GSって積載性が

いいから助かるね(笑)

んで、U-GEL(ユーゲル)ってなんだって言うと
いわゆる工業用石鹸と呼ばれるもので
オイル汚れなんかがよく落ちる石鹸
単車いじった後に手を洗うのに重宝する

よく

ピンク石鹸とか呼ばれたりもして
整骨医院なんかにも採用されている石鹸である

まぁ、
6Kgの箱そのまま外洗に置いておくわけにもいかんので

100均タッパに小分けして設置
これで手が汚れても安心だ

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブチ切れた! | トップ | 終わらない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク石鹸 (かみ)
2009-12-22 22:32:25
イロイロ使ってみたけど、なんだかんだ、これが最強だよな。
軽く手をぬらしてから使うのと、強く押しつぶしてしっかり泡立てるのがコツっちゃコツ。
爪の間がキレイになるのが、何よりイチバンありがたい。
返信する
懐かしい (ともっち)
2009-12-23 09:22:40
工場とかの手洗い場でよくみかけるやつですね。
子供のころからお世話になってます(笑

返信する
そんなに (よしなし)
2009-12-23 18:34:00
> かみさん
いろいろは使ってないですが
これはちゃんと落ちるし安いしコストパフォーマンスはいいですよね。
6kあれば何年持つか(笑)
返信する
そうそう (よしなし)
2009-12-23 18:35:05
> ともっちさん
工場とかでは常備ですよね
おいらも職場で初めて使った時にはよく落ちるので驚いたものです(笑)
返信する
素直に (popo)
2009-12-23 19:12:49
へー、世間の整骨院ってこんな石けん使ってるんだ、と素で思ってしまった。
患者さんが手を洗うのかな?それともフタッフ??
でもなんでこの石けんなんだろ???と悩んだのは秘密(笑)
返信する
それはですね (よしなし)
2009-12-24 19:39:01
> popoさん
整骨医院は手がオイルで汚れたりするらしいんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事