おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

クラッチフルード交換

2016-05-19 20:50:46 | GS
と言うわけでGSさんのクラッチフルードの交換のお話

まぁ、すでに先月の話なんだけどw

手に入れたフルードは

前述の通りシマノの1L

さて、サービスマニュアルに記載されている交換方法はといえば

レリーズ側からシリンジを使った方法

と言うわけで

シリンジを用意

マスターを開けて見れば

程よく汚れておりますなぁ

これまたブレーキのフルードと同じく交換したのは前回はディーラーのメンテでの1年半前

で、バキュームを使って抜いてみれば

ほんとに抜けてんのかつーほど微妙な量

とりあえずそこらへんは

気にせず押し込む(`・ω・´)

無事?

マスターに綺麗なフルードが上がってきました。

でも、レバーを握ればスッカスカwwwwwww

レバーをニギニギすれば

これでもかと気泡が上がってくるぅwwwwwwwww

まぁ、ホースじゃなくてマスター側でエア噛んでる様子だったんでひたすらレバーをキコキコやってたら手ごたえ出てきて無事にエア抜き完了w

外から見ても

綺麗に見えるようになって無事交換完了♪

それにしても

これあと何回交換したら無くなるかなぁwwwww

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K11 エアチャックガン グリッ... | トップ | SK11 スクリューエアーホース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメっす^^ (ミチル)
2016-05-20 00:02:11
無事完了ですね。
本当「こんなけ?」と言うくらい少ない量なんですよね。
あと、シリンジは便利w
返信する
ほんと (よしなし)
2016-05-22 22:28:44
> ミチルくん
ちょっとの量ですよねぇ
あと何十回分あるやらw
返信する

コメントを投稿

GS」カテゴリの最新記事