ケンのブログ

日々の雑感や日記

ラウンジ喫茶パフェで女子会

2018年01月24日 | 日記
京都に行ってホテルのラウンジ喫茶に入った。
あたりの風景を見たりコーヒーや角砂糖の入れ物をみたり
新聞を読んだりしながらコーヒーを飲んでいた。
僕の後ろに座っていたおじさんの話は割りと
聞こえてきて仕事の打ち合わせだなというのはわかった。
しばらくして右手の方を見ると若い女性が10人ほど
テーブルをくっつけて話をしていた。
みんなおしゃれをしてパフェを食べながら話をしている。
声は大きいわけではないけれど楽しそうに見える。
そうかこういう女子会もありかと思った。
今の僕は喫茶店のパフェは甘すぎてとても食べられないけれど
女の人にとってはうれしい味かもしれない。
パフェでいければ飲み会よりも安上がりだし
ホテルのラウンジなら雰囲気もいい。
女だったらこういうのやってみたいなと思った。
おしゃれの仕方をたの人にあわせなければならないので
気を使うかもしれないともおもったけれどやっぱりいいなと思う。
話の途中で一人の女性がスマホを三脚にたてて記念撮影
という言い方は古いかもしれない。
インスタの写真かもしれない。
でも三脚にスマホのカメラというのも初めて見た。
そういう時代だなと思う。
コーヒーについてきたビスケットがほどよい甘さで美味しかったので
店員の方に聞いたら近くのコーヒー関連食品輸入品店に売っているとのこと。
味のよさを考えれば高いお値段では決してない。
かえりにその店によったら教えていただいたビスケットがあった。
自分へのごほうびチョコレートのチラシもその店においてあった。
店員の方は女性ばかりでお客も女性が多い。
一人店員の方と話しているおじさんがいらした。
いい感じのお店だなと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿