ケンのブログ

日々の雑感や日記

自動車の風景 DESTINY

2022年05月26日 | 日記歌入り
ホームセンターの立体駐車場に行ったら、トヨタ系統のやや高級な大型乗用車がけっこうたくさん止まっていました。

それで、ただ駐車しているだけではなく 自動車の所有者と思しき人が 中にいて 何をするでもなく時間をつぶしているという様相を呈している場合も結構多いです。

ホームセンターの立体駐車場に大型でやや高級な自動車が多いというのも 東海地方の特徴なのだろうかとまじめに考えてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三菱電機が検査の不正をしていたというニュースが新聞に出ています。

多大な迷惑をかけて申し訳ないと 責任ある立場の人が語ったということも新聞に書いてあります。

ここまで、不正が常態化すると 責任者の方も そんなに悪いとは感じてないだろうと思ってしまいます。

三菱がルールだというような感じになっていたのかもしれないと思ってしまいます。

おなじ不正でも しょぼい会社の不正は 徹底的にたたかれて しょぼい会社が立ち直れなくなってしまうようなこともあります。

しかし、 三菱のような会社は 不正をしても まあ適当に謝って居直っていれば過ぎていくかもしれません。

そう考えると 不正ということに関しても ある意味 世の中 不公平だなと思ってしまいます。

しかし、天の神はすべてを見ている という考え方をすれば 不公平はきっとないのだろうと思います。


■DESTINY
松任谷由実さんの「DESTINY」をカラオケDAMの音源で歌いICレコーダーで簡易に録音したものをアップロードします。

聴いていただければ幸いです。

1979年のリリースです。

僕が高校2年の時。

その頃は この歌をあまり聴いていませんでした。

後になって松任谷由実さんがこの歌をコンサートでよく取り上げることを知ってから いい歌だなと思うようになりました。

「冷たくされていつかは 見返すつもりだった」と歌詞にあります。

このフレーズか最も心に留まっていました。

「昔より遊んでるみたい」というフレーズも面白いと思います。

僕の母が どこで仕入れた情報をもとにしたのかはわかりませんが「松任谷由実って不良やったんやろ?」と何かの機会に口走ったことがありました。

まあね、いろんなライブをやるようなお店に出入りされていたわけですから不良と言えば不良かもしれません。

「昔より遊んでるみたい」というフレーズを見ると 母が言ったことを思い出します。

↓松任谷由実さんの「DESTINY」をカラオケDAMの音源で歌いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿