ケンのブログ

日々の雑感や日記

四月二十九日

2018年04月29日 | 日記
今日は昭和の日で祝日
昭和は遠くなったなあと思う。
平成になってからここまですいぶん時が経ったような気がする。
その平成ももう終わろうとしていて本当に
時の流れが早いようにも思えるしずいぶん時が
たったなとも思える。
隣の町の市民交流センターのタバコを吸う場所の灰皿の上には
吸い殻はできるだけ個々の携帯灰皿で処理してくださいと書いてある。
タバコを吸う場所の灰皿にその書き方はずいぶん厳しい書き方だなあ
と思っていた。
今日、市民交流センターの職員の方がその灰皿に
自分の携帯灰皿の灰を捨てておられた。
僕は 吸い殻はできるだけ個々の携帯灰皿で処理してください
という注意書を読み上げてから
「この注意書は厳しい注意書と思ってました
よほどたばこの嫌いな人が書いた注意書と思ってました」と言った。
「そうですね。この注意書を書いた前の所長は
非喫煙者でした。その辺はやはり書く人によって温度差が出ます」と職員の方は
おっしゃった。
「そうですね」と僕は言った。
やはり書く方によって温度差が出るのだろうと思った。
田舎者のくせでつい余計なことを話してしまっているような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿