ケンのブログ

日々の雑感や日記

祭りもいろいろ中止になって

2020年07月26日 | 日記
気づけば7月ももう数日しか残ってないんだなと思う。

今年は冷房が本当に寒いことが多いと思う。特に電車の冷房。換気をしながら冷房しなければならないので温度の調節がうまく行かないのだと思う。

それにしても強烈に冷房が効いていることが多いなと思う。

それで体調を壊さないように上着をカバンの中に入れておいて自衛しなくてはと思う。

大阪天神祭、そして京都の祇園祭の季節だけれど、花火や山鉾巡航など一般の人にも祭りだとわかりやすい行事はのきなみ中止なのでなんか祭りの気分がいつもの年とは全然違うなと思う。

僕の故郷の郡上踊りは今年はどうなるのだろう。

ドラッグストアにウェットティッシュや、小さい扇風機がいっぱい目立つところに陳列してある。二三年前からうちわの代わりに小さい扇風機で顔をあおいでいる若い子が出てきたけれど今年はミニ扇風機が本当によく出回っている。

コロナでマスクということでみんな暑さに敏感になっているのだと思う。

最新の画像もっと見る