ケンのブログ

日々の雑感や日記

日曜日の風景

2020年06月28日 | 日記
日曜日の京都。人出はさすがにずいぶん戻っている。やはりいくらコロナでもみんないつまでも家に閉じこもっていたらやりきれなくなってしまうのだと思う。

夏ならではのおしゃれを楽しんでいる人も多い。マスクをして苦しそうな顔をしている人を見るとなんとか無事でと思う。

しかし、この時期の京都に祇園祭の雰囲気がほとんど感じられないのはやはりちょっとさびしい。

ツイッターで自分のことを中傷した人物の特定などを求めて裁判を起こしている若い女性のことが新聞に出ていた。

本当に裁判を起こしても戦うという姿勢の人が出てこないとネットでの中傷ってなかなか少なくならないと思う。

面と向かって言えないこと、自分の顔や名前を知られたら言えないことをネットで野放図に言える時代というのもなんだかちょっと怖くて陰湿な時代と思う。

誰かが動くことで少しでもよい方向になっていくといいなと思う。

最新の画像もっと見る