ケンのブログ

日々の雑感や日記

台風も過ぎて

2018年07月29日 | 日記
昨日は隣の町の市民交流センターに来ていたら
午後五時前くらいに係りの方がみんなに
「暴風雨警報が出ましたから、今日は皆さん
お帰りください」とおっしゃった。
外は、まだ穏やかだったので、ええほんま?と思った。
「全然、暴風雨やないやん」といっている人もいた。
「だから暴風雨になる前にみなさん安全に
お帰りくださいと言うことなんです」と係りの方がおっしゃった。
確かに夕方くらいからちょっと生暖かい風が吹いてきて
不気味な気がした。
実際に僕がすんでいるところの風雨のピークは
夜中だったように思う。
朝にはもう風がかなり弱くなっていた。
台風がさって多少は涼しいような気もするけれど
それでもまだ十分に蒸し暑い。
まだまだ、暑い日は続くのだろうなと思う。
市民交流センターにくると土曜日なので
高校生くらいの年齢の子が多い。
考えれば今は夏休みなのだと思う。
勉強をしている子をみるとたぶん来春に受験なんだろうな
と思われるような子もいる。
予備校に勤めていたので広げているテキストをみると
だいたい、どんな受験をするのか想像がつく。
合理的なテキスト選びをしている子が多いなと思う。
しっかり勉強して合格してほしいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿