ケンのブログ

日々の雑感や日記

六月二十九日

2018年06月29日 | 日記
薄曇りのお天気だけれどかなり暑い気がする。
隣のまちの青少年センターのタバコ吸い場にたっているだけで
額から汗がにじんできた。
タバコを吸う場所は日陰にあるけれどちょっと奥まった
風通しの悪いところにあるので夏場は暑くなるのだと思う。
100円ショップに行って買い物をしてレジの列に
並んでいたら僕の前に小柄でボーイッシュなヘアスタイルをした
女性が並んでいた。
いつもこのお店でいちばん元気な感じの店員の方とちょっとにている感じがする。
上は白いTシャツ下はピッチリした青いデニムのズボンをはいておられる。
耳には小さいピアスが見える。
ときどき少し後ろを眺めたり足首を外に折ったりしておられる。
ここの店員さんににておられるけれどやっぱり違うかなと思う。
今日100円ショップに出勤しておられる店員さんが
にっこりわらってそのかたに小声で「こんにちわ」と挨拶したので
やはり僕の前に並んでおられるかたはここの店員さんで間違いないと思った。
「Sさんですか?」と僕は言った。
「そうです」とSさんは言った。
「なんかSさんに似た人がいると思ってました」と僕は言った。
「今日はこれでお仕事終わりですか?」
「いいえ。今日はお休みです」とSさんは言った。
「そうですか。今日はここのお客さんですか?」と僕は言った。
「そうです」とSさんは言った。
そこまで話したところでSさんのお会計の順番になった。
Sさんは100円の品物一点を購入された。
会計がすむとSさんは「では」と僕に言ってお店を出ていかれた。
僕も「では」と言った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿