合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

夏休みは、かき氷と宿題(貿易A級、通関士、英語)

2021-08-06 08:27:46 | 「スクールきづ」情報
そろそろ夏休みですね。

子どもの頃は、夏休みと言えば

 かき氷宿題でしたね。


大人になっても

 10月受験の貿易A級や通関士を
 狙う人にとっては、

 試験勉強のカキイレドキですね。




私のスクールでは

 今年は、
 貿易A級と通関士講座では宿題あり、
 英語講座は自主性にお任せにし、

 私は、個人的には、走り込んで減量。

ところで、

 独学の方は、どうされるのかな。

 公式ブログから引用します:
 ご参考になれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の、
貿易実務A級講座
来週お休みなので

 講座の復習課題とは別に

 貿易B級で使ったUCP600
 の穴埋めレジュメ

 問題集の書類作成3回分の
 解答用紙

 を夏休みの宿題として
 プレゼントしました。

  この休みを使って、
  今までの復習を予定していた
  人にはショックかも?

  でも、この時期に書類作成は
  マスターしてしまおう。


1月開講の通関士講座
 何といっても申告書でしょうね。

 G/Wは輸出申告書だったので
 夏休みは、輸入申告書にします。

  かなり古い過去問を7.8問
  オーソドックスな問題で

  分類と課税価格計算の
  復習になりそうなもの。

  G/Wは解答解説を付けず
  自力で分類することに
  重点を置くことに重点

  今の時期なら、
  自力で解いてから解答解説を
  読むという手順が踏める
  ようになっている筈なので

  解答・解説を付ける予定です。

 何か物足りないな~
  もう一品つけたいな~

  でも、今日中にコピーを
  取らないといけないので
  難しいかも

  各自の自主性にお任せかな・・・
  先週の小テスト採点してから
  考えます。


5月開講の
通関士短期集中講座


 ゼロ申の残りの問題
 輸出入2問ずつで合計4問

 夏休みスペシャルと言うか
 授業の流れで予定通りです。

 これで、申告書については、
 1月開講クラスに追いつきます。
 これは、当初の予定通りです。

 夏休みスペシャルとしては、
 計算問題、全部になります。

 延滞税、加算税等は
 今週授業で説明して、

 課税価格の計算は忘れていると
 思うので、復習してもらいます。

  5月末から始めて、しかも、
  市販教材だけで受かるの?

  この実験に参加した方2人。
  頑張って欲しい!


ここまで考えてきて


英語講座は
一足先に夏休み中ですが、

 英検1級・TOEIC900講座
 英検準1級・TOEIC800講座
 
 このレベルになると
 自分で課題を見つけて

 練習方法を工夫して
 マイペースで勉強されるので

 夏休みスペシャルという
 画一的なものは適さないので
 夏休みスぺシャルはありません。

 でも、
 夏休み前に聞いた話では、
 
  折角勉強したけれど
  忘れていることが多いので

  今までの復習をする。

  毎月のテキストは月刊誌
  CNN ENGLISH EXPRESS

   一部の記事しか
   講座では使ってないので
   未知の記事に挑戦する。

  2分間スピーチの自分の
  パターンを作って

   途中で考え込まないで
   スムースに流す練習する。

  知らない単語等の語彙を
 
   拾い集め覚えるなど


 私自身の夏休みスペシャルは

  夏休み後に備えて
  各講座の資料作りですね。

  その間に、ジョッギングして、
  減量したいな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メール: rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 
 スクールきづのHP

・・・・・・・・・・・・

【何時からでも受講できる英語講座】
  英検1級・TOEIC900講座
  英検準1級・TOEIC800講座
  TOEIC700 英語特訓講座  
  英会話練習生 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【8月の新規開催】
 8/16,17,18,21~開講
  英検準1級・TOEIC800講座  
 8/18~開講 TOEIC700特訓講座 

【9月の新規開催】
 9/14,15,18~開講
  英検1級・TOEIC900講座

【10月開講新規講座】
 10/9~開講
  貿易アドバイザー試験の勉強会
 10/10,14~開講 貿易B級講座
 10/18,23~開講 貿易C級講座

【2022年1月開講新規講座】
 1/6(@堺)~,1/7(@梅田)~開講
   2022通関士講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏語、西語、独語、英語の進... | トップ | 通関士試験:今日は願書の締... »

コメントを投稿

「スクールきづ」情報」カテゴリの最新記事