合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

通関士試験:今日は願書の締切日です!

2021-08-10 10:08:34 | 通関士
通関士試験:今日は願書の締切日です!

昨日は、台風の影響で大変でした。

 朝早く起きて、70分ほど
 軽くジョッギングをしたときは、

  少し雲がかかっていて
  気持ちよいそよ風で

  久しぶりにいい汗をかきました。

 珍しいことをしたせいか

  午後から風邪や雨が強くなり

  動き出したJR列車
  途中で運転見合わせ

  午後3時の講座に間に合いそうもなく
  大阪行きを断念したものの

  戻る列車が来ない・・・・

 珍しいことをすると雨が降る?

  朝活のジョギングほどほどに


さて、タイトルのように
今日は願書の締切です!

 令和3年 
 第55回通関士試験受験案内 
 によると、

 8月 10 日(火)まで
 受付時間は、午後5時まで。

 郵送の場合には、
 8月 10 日(火)までの消印の
 あるものに限り受け付けますが、

 ということですので、

 受験される方、大丈夫ですか?


私の記憶では、

 1)結構、よく勉強してた学生さんが

   随分早く願書に記入し準備完了。
   そして、テレビの横に置いていて、

   気が付いたら〆切を過ぎていた。

    直前にテレビ見るな!
    と言った私のせいかも?


 2)同じタイミングで模試がありますね。

   模試を申し込んだことを
   願書提出した、と勘違いして

   本試験直前になって気づいた。

 もう一度ご確認ください!


今年、受験しようか迷ってる人

 思い切って、願書出しましょう!

 まだ、2ヶ月ありますよ。

  時間さえ確保できれば
  間に合うタイミングですよ。

  普通の人は、
  願書出してからエンジンをかけます。

  決して、遅くはない。


 受験するつもりで勉強していた人で
 自信を無くした人へ

  勘違いしてませんか?

  満点取らなくていいんですよ。

  各科目、100点満点として
  40点分も間違っていいんですよ。

  決して、簡単な試験じゃないけれど

  まだ、
  何とか手が届くんじゃないかな・・・

  2カ月も残して諦めるのは

  早すぎるんじゃないかな。

  初心貫徹!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メール: rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 
 スクールきづのHP

・・・・・・・・・・・・

【何時からでも受講できる英語講座】
  英検1級・TOEIC900講座
  英検準1級・TOEIC800講座
  TOEIC700 英語特訓講座  
  英会話練習生 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【8月の新規開催】
 8/16,17,18,21~開講
  英検準1級・TOEIC800講座  
 8/18~開講 TOEIC700特訓講座 

【9月の新規開催】
 9/14,15,18~開講
  英検1級・TOEIC900講座

【10月開講新規講座】
 10/9~開講
  貿易アドバイザー試験の勉強会
 10/10,14~開講 貿易B級講座
 10/18,23~開講 貿易C級講座


【2022年1月開講新規講座】
 1/6(@堺)~,1/7(@梅田)~開講
   2022通関士講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  



   

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みは、かき氷と宿題(貿... | トップ | 晴れてきました:50日のロ... »

コメントを投稿

通関士」カテゴリの最新記事