合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

貿易A級、通関士、英検1級:優先順位

2020-12-18 20:12:16 | 「スクールきづ」情報
貿易A級通関士英検1級:優先順位

1週間ぶりの投稿です。

 寒くなりましたね。

 この停滞した雰囲気の中

 元気を貰いました!


貿易A級通関士英検1級

 来年、全部まとめて来年挑戦します!

 元気いいですね。

 それって、難しいと思います。


 学生さんみたいに時間があれば、

 できるかもしれないけれど

 お仕事をしながら3つは
 しかも、全部一番上まで!


  変な先入観がないので純粋です。

  何も知らないっていう事は
  ある意味、強いですね。


気分を害されないように

 折角、やる気になっているのに
 申し訳ないけど
 
 楽しみは、少し残しておいて
 来年はどれか一つにしませんか?

  それもいいですね。
  何にしようかな?

 
どんなお仕事に転職したいですか?

 今の仕事を辞めたいだけで
 特に何をしたいとか・・

 英語を使っています。
 輸入してますって、自慢できますよね。

  さあ、人によると思いますけど・・

  自分の気に入った資格を
  選ばれればいいと思いますよ。


  迷ってるなら、
  貿易C級講座がお勧めですよ。

  この勉強の中に、
  通関も少し入ってるし
  貿易英語という形で英語もあるので

  この勉強を済ませてから
  そのまま貿易を極めるか

  先に英語にするかですね。


 あの~、通関士講座は?

  結構、難しい試験なので
  何となく受ける人には不向きかな。

  ある程度、試験の難しさ
  講座の厳しさを理解しないと

  受講はムリですね。

  しかも、1月開講なので

  年内には受講するかどうか
  決めないといけないので

  それに、
  タイミング的にも難しいですよね。

  通関士と貿易A級は年1回なので

  逃すと、次の年になります。


 そんなに、難しんですか?

  必死になって勉強すれば
  合格圏には入ります。

  での、この試験、
  運が多少左右するので

  10ヶ月勉強しても、
  結果といて何も残らない可能性
  があります。

  その時は、辛いですよ。
 

 じゃ、来年、貿易を勉強して

  再来年、通関士ですか?

  英語は、その後?

  この調子じゃ、
  転職できないじゃないですか?


 そうですね。

 二兎を追うものは一兎をも得ず

 If you run after two hares,
 you will catch neither.

 なんて言いますから。

 コツコツ一歩ずつ前進しましょう


  先生!

  一石二鳥

  Kill two birds with one stone.

  とも言いますよ。


 あっ、やられた。

 英語得意なんですね。

 じゃ、

 英語と貿易で一石二鳥、狙います?

 通関士は英語要らないので

 再来年、頑張りましょう。


  参考になりました。

  本当は、今、コロナで暇なので、

  これを利用して Go To School


  しっかりした国家資格

  つまり、通関士が本命なので

  検討して、お電話します。


 あれっ、
 通関士講座、希望だったんですか。

  異業種から通関士か?

  そんな方、いらっしゃいますよ。


  検討結果は、なるべく年内に

  メールでお願いできますか?

 
・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メール: rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 
 スクールきづのHP

・・・・・・・・・・・・

【何時からでの受けらる英語講座】
  英検1級・TOEIC900講座
  英検準1級・TOEIC800講座
  
【来年1月開講の講座】
  貿易実務C級講座
  貿易講座B級講座

  外国為替2級講座
  通関士講座
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitter で毎日、英語の練習! | トップ | 日曜午前の攻防 vs GO TO ランチ »

コメントを投稿

「スクールきづ」情報」カテゴリの最新記事