Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

ミクラミヤマ

2011年11月06日 | Weblog

 待望のミクラミヤマが羽化しました。最初に4頭♀が羽化し、「あ~あ、全部♀かよ~」と諦めていたのですが、そういえば全部で6頭いたことを思い出し、棚の奥を探してみると...まだ未取り出しのビンを2個発見、最後に取り出したビンからようやく♂が出てきました。
これで1♂5♀になりましたので、来年はミクラミヤマ長者じゃ~!!!
産卵に癖のあるミヤマだけに失敗する確率の方が高いかもしれませんが、私にはご近所のクワ友にミクラミヤマギネスホルダーのジャン君がいるので、心強いです。

学名:Lucanus gamunus
和名: ミクラミヤマクワガタ
産地:御蔵島


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅田)
2011-11-09 00:03:36
今では採集禁止なってしまったミクラミヤマは元々いい値段してましたが、もっと高くなりましたね~

採集禁止になる前に買えばよかったと後悔しているクワガタでもあります。

たくさんとれましたらお裾分けを~(笑)
返信する

コメントを投稿