Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

ディディエールシカクワガタ

2011年07月30日 | Weblog

 今日はMr.BANさんのブリードルームにお邪魔し、フォルフォルの♀を頂いてまいりました。初めての訪問でしたが広いスペースにはフタマタ系のクワガタを中心とした虫達がたくさんおり、虫以外にも世話が大変そうなエビの水槽も多数ありました。ディディエールシカは、70mmアップのすばらしい個体が羽化しており、これまた1♂おねだりしちゃいました。70mmアップが普通に出せるとはBANさんもブリードの腕を上げましたね。(とブログに書けと言われてます・笑)

学名:Rhaetulus didieri
和名:ディディエールシカクワガタ
産地:マレーシア キャメロンH


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユースケ)
2011-07-31 00:16:37
デカい・・・ 
70mmを超えると迫力が違いますね!

コメントを投稿