Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

パスコアリの産卵セット

2010年11月21日 | Weblog

 パスコアリの産卵セットを開始しました。目標産卵数50頭、たくさん産ませたいところですがどうでしょうね。

 この個体を見ると頭角突起の消失はしておりますが、その他パスコアリの特徴となっている「黒斑が少なく鮮やかな黄色の上翅」と言う点ではだいぶ違いがあるようです。どちらかというと、ヘラヘラに近いのかな。でも今流通している個体を見るとこの個体に近いものが多いような気がします。
今現在、パスコアリも意外と流通量が増えていませんね。F1の時に高いお金を出して購入してもヘラ系はすぐに増えるのでと購入を控えた人が多かったのかもしれません。

学名:Dynastes hercules paschoali
和名:ヘラクレス・パスコアリ
産地:Bahia Brazil (ブラジル バイア州)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿