Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

プラティオドンネブト

2012年08月06日 | Weblog

 虫はどんどんと増え続けているのですが、日記ネタに乏しく更新をさぼり気味の今日この頃です。
久々にモロタイのプラティオドンネブトをビッダに出品しました。大きくなると格好がよく、ブリードは非常に簡単な種ですので毎年ブリードしています。
さすがに10ペアも在庫があってもしょうがないので、余品をビッダに出しました。

そういえば、ビッダの昆虫カテゴリは今年の9月で終了するんですよね。今後はヤフーが主になっていくのでしょうか。
自分でオークションサイトを立ち上げてやるぞ!といった気合の入った人が出てこないかな? 冷え切った昆虫業界だけにそれも無理かな。

学名:Aegus platyodon platyodon
和名:プラティオドンネブト(原名亜種)
産地:モルッカ諸島・モロタイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿