Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

ギラファノコギリ原名亜種

2012年04月15日 | Weblog

 メガラヤ産のギラファを2♀産卵セットしていましたが、1♀からなんとか20頭ほどの幼虫が得られました。微妙な数ですね。なんだかギラファでは爆産といった経験がなく、産卵方法のなにかが間違っているのだと思います。BE KUWA最新号がギラファ特集だったので、記念に5頭だけビッダに出品しました。

 話は変わりますが、ビッダに出品していて気になって調べた言葉が、「しちゃくほしょう」です。今までず~と「死着保証」を使っていたのですが、これは大変な誤りで、その意味は”死着することに間違いありません” ですって。あえて”保証”の言葉を使うなら、「生着保証」が正しいそうな。
「死着保障」でもなく、正解は、「死着補償」です。

 学名:Prosopocoilus giraffa giraffa
 和名:ギラファノコギリクワガタ(原名亜種)
 産地:インド北東部メガラヤ州


最新の画像もっと見る

コメントを投稿