Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

ヴォグティヒメゾウカブト

2012年01月03日 | Weblog

 ヒメゾウカブトは多種飼育していましたが、自然淘汰され残るはヴォグティだけになってしまいました。最近オークションでもほとんど売りに出ておらず、人気が無いのか、血が濃くなって産まなくなったかどちらかですね。我が家では1♂2♀ブリード中ですが、本日割り出したところ、1回目の割出しで61卵が得られました。嬉しい爆産です。

学名:Megasoma vogti
和名:ヴォグティヒメゾウカブト
産地:メキシコ・ヌエボレオン州モンテレイ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (やまちゃん・高砂)
2012-01-04 07:18:00
新年明けましておめでとう御座います。
大変ご無沙汰してしまい恐縮です。大津のジャスコに行くたびにどんちゃん頑張ってるかな?と。私も病後ブリードだけって思ったけど、家族に迷惑かかるのでほぼ引退です。でも少しだけ観賞用クワガタを残し、少しだけブリードしています。どんちゃん、昆虫趣味の王道を突っ走ってね。
返信する
明けましておめでとうございます。 (DONchan@姫路)
2012-01-05 21:04:55
山ちゃん♪ お久しぶりです。
大津のジャスコから徒歩5分なんですからぜひお立ち寄りくださいませ。
山ちゃん元気になったみたいなので、久々にぼうちゃん誘って能勢でも行きませんか。
返信する
有難う (やまちゃん・高砂)
2012-01-06 16:31:14
>久々にぼうちゃん誘って能勢でも行きませんか。
いの一番に“よっしゃ~”と言いたいところですが、今の私は平坦しか歩けません(涙)心臓発作も怖いので以前のような材割り採集は無理かと思います。せいぜいウォーキングくらいですわ。見た目はな~んもないのにね。すみませんがそんな感じです。
返信する

コメントを投稿