Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

ヴォグティ

2013年12月16日 | 昆虫
ヴォグティの産卵セット中ですが、そこそこ産んでいるようです。1回目の割り出しで18卵の有精卵が得られました。
新たに新成虫も2ペア羽化しましたので、3週間後には3ペアでブリードに臨みます。
そういえば先日ヤフオクでヴォグティ成虫ペアが10万超えの高値を付けていましたね。ボーナス時期ならでわの出来ごとなのかも知れませんが、景気の良い話です。

学名:Megasoma vogti
和名:メガソマ・ヴォグティ
産地:メキシコ・ヌエボレオン州モンテレイ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですねぇ (ひかみつ)
2013-12-23 21:32:18
はじめまして。
きれいなヴォグティですね~。
3ペアでブリードなんてすごいです。
返信する
Unknown (DONchan@姫路)
2013-12-24 22:37:41
累代が進んできたせいか、幼虫での死亡率は上がってきましたし、1ペアから得られる幼虫も減ってきました。昔は1ペアから50頭くらい幼虫採れたのですが。
3ペアいても安心できませんね。
返信する

コメントを投稿