Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

イシガメ採集

2010年04月29日 | Weblog
今日から5月連休~! 5日までの7連休となります。

久しぶりに子供を連れてイシガメ採集に行ってきました。
例年ならこの時期大型のイシガメが日向ぼっこをしているのですが、クサガメ・ミドリガメばかりで1頭も見つけられませんでした。イシガメは寒さに強いので、水草の陰に隠れているのかもしれませんね。昨年はこの時期にゼニガメを2頭ほど捕まえてイベントで販売したりもしたのですが、今年は川の水量も多いし寒いしで、条件が少し悪いのでしょう。10cmくらいのイシガメを捕獲したと思ったら、干からびてました。

本日新たにヘラヘラ、トリニダデンシスの産卵セットを組みました。ヘラクレス系は、ヘラヘラ3♀、トリニダ1♀、リッキー1♀セット中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿