Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

チャマル

2013年10月29日 | 昆虫
チャマルに手を出してしまいました。飼育超困難種なのでまぁ上手くいかないだろうと思いますが、産卵セットにも初チャレンジしました。
産卵マットは何が良いのだろうとネットで調べましたが、どれも失敗談ばかりであまり参考にはなりませんでした。とりあえず1年寝かせたL3マットがあったので、これを生ごみ処理機で2日間撹拌して少し粘りを出して使ってみました。

学名:Neolucanus insularis Miwa
和名:チャイロマルバネクワガタ
産地:石垣島野底林道


最新の画像もっと見る

コメントを投稿