Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

ペレメタ

2009年02月12日 | Weblog
 新鮮なワイルド個体が多数入荷していたので、久しぶりにペレメタに手を出しちゃいました。90アップやブルーの個体も入荷していましたが高価だったため、控えめに70mmアップのノーマル色にしました。ブリードはホソアカの中では簡単な部類らしいですが、実は私は今まで産卵に成功したこと無いのです。
 今回はBE KUWA19号のホソアカ特集を参考に、底に微粒子マット硬詰め、その上に普通の一次発酵マット、産卵木無しで24℃前後の所にセットしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ムー)
2009-02-13 23:48:36
メタリならカブトと同じセットで問題なく産卵しますよ^^
うちではプラケース小でも産んでいました♪
卵も初令幼虫も超小さいです!!
返信する
メタリ (Donchan@姫路)
2009-02-14 23:33:42
ムーさん、こんばんは

 アドバイスありがとうございます。
いろいろ調べるととても簡単に産みそうですね。
小さい卵から90アップ出せるよう、頑張ります!
今年は大型狙いです。
返信する

コメントを投稿