Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

茶色い方のハリシ

2013年04月25日 | 昆虫
 今日は四国の松山まで出張でした。姫路から松山って結構な距離なんですよね。電車に乗っている時間が長すぎて疲れてしまいました。松山では1時間ほどフリータイムが取れたので、松山城などをぶらぶらしてきました。

 こちらは頭の茶色い方のハリシです。メスは順調に産んでいるようで、食べかけのゼリーカップの中にまで卵が見られます。大丈夫なのかな(笑)
やはりワイルドカナブンは鮮度の良い個体が良く産みますね、当り前か。

学名;Megalorhina harrisi eximia form haroldi
和名:ハリシサスマタカナブン
産地:Cameroon Fontem-Dschang


最新の画像もっと見る

コメントを投稿