Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

ラトレイユキンイロクワガタ

2011年10月24日 | Weblog

 大変美しい宝石のようなクワガタが羽化しました。アウラタとの違いが全く分かりませんが、学名まであるのですから、立派な亜種なんでしょうね。
キンイロクワガタはブリードに挑戦し続けてはいるのですが、何か産みが悪いというか、かろうじて累代が可能な数くらいしか、幼虫を得ることができません。なんか、コツがあるんだろうなぁ。

学名:Lanpurima ratreillei
和名:ラトレイユキンイロクワガタ
産地:オートラリアクイーンズランド州ケアンズ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (わくわく)
2011-10-25 23:39:15
凄くきれいなクワガタに思わず感動しました。
返信する
僕は (浅田)
2011-11-09 00:07:49
BIG HORNのクルビマットかMIKUマットで気持ち水分多めで爆産させてますよ

微粒子にする面倒さはありますが埋め込みマットでも産みますよ
返信する

コメントを投稿