「高屋敷の十字路」の寄り道

「高屋敷の十字路」の各ページの更新コメントならびに関連〈ニュース&トピック〉拾い読み。

アジア的アンテナ(09.03.24)

2009-03-24 18:09:58 | Weblog
高屋敷の十字路
十字路で立ち話し(あるいはワッツニュー)
から

なんだか滑り納めもしないうちにスキー用具を
片付けてしまったような暖冬だったがスーパーは
景況底冷えで月次売り上げが1兆円を割ったとか。

アメリカのベースボールを追いかけてきた
日本野球が昨日のWBC準決勝でMLB選手を
集めたアメリカチームに9対4で勝ち切った。

その後で地デジ対応に買い替えたばかりの
わが家のテレビが映らなくなってしまって
今朝のWBC対韓国決勝戦中継はおあずけ?

ヨメの朝一電話でやってきた電気屋の目で
老朽化したBSアンテナやブースターそのほか
駄目を出されてくたびれたモニターTVも更新。

アメリカ野球の段階を超えた先の決勝が
よくまとまった韓国チームとアジア的な
レベルで雌雄を決する展開になるなんて。

モニター機器やアンテナ取り替え工事が済む前に
アジア対決試合の決着がついてしまうかもしれないが
とりあえず残っていたアナログポータブルテレビで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈図書館〉拾い読み | トップ | 〈図書館〉拾い読み »

Weblog」カテゴリの最新記事