正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコーの婦人物手巻時計とユニバーサルホワイトシャドーを修理です

2015年08月08日 | 時計修理
昨日はセイコーの婦人物手巻きとユニバーサルのホワイトシャドーを分解掃除しました。

婦人物の手巻き時計はクイーンセイコーです。











先日お修理させていただいたクイーンセイコーと同じお客様です。
こちらもゼンマイが巻けた状態で止まっていました。
分解掃除、タイミング調整で順調に動くようになりました。
順調です。


次はユニバーサルの自動巻き、ホワイトシャドーです。
こちらも先日修理させていただいたGilt Shadowと同じ構造でカレンダー部分が特徴的です。
















細かなバネがたくさんあり慎重に修理しました。

最終のタイミング調整は今日の修理残業時にする予定です。

暑いですが今日も気合い入れて頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿