正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オリス自動巻き時計とオリエント自動巻き時計を修理です

2024年07月15日 | オリス
今日は海の日です。
第3月曜日で定休日ですが、祝日なので5時まで営業になります。

分解掃除です。
オリス自動巻き時計です。
手巻きが出来ない状態でお預かりしました。
竜頭からお水が入ってしまったみたいでオシドリ部分錆が出ていました。
レバーが折れていて鼓車に力が行かず、手巻きのできない状態でした。


分解掃除と部品交換です。




部品を用意して洗浄し組み上げました。
調整も終わっています。

次はオリエントの自動巻き時計です。


曜日を早送りする部品地板から外れていました。
分解掃除、部品の修正とひげゼンマイの修正です。

歩度調整も終わっています。
しばらくテストする予定です。

今日は5時までですが気合い入れて頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿