正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ホワイトシャドーの組み上げとシャネルの自動巻きを分解掃除です

2015年08月09日 | 時計修理
今朝早く起きてお墓参りに行ってきました。朝はまだすいていましたが、もう少し遅くなるとお墓も、道中も混んでしまうと思います。


昨日は暑い一日でした。晴れの天気で雨が降ったり雷が鳴ったりと変な天気でもありました。

夜はここ数日間と比べるとちょっとましなような気がしました。


おとといのユニバーサルのホワイトシャドーです。
分解、洗浄まで出来ていたので組み上げてタイミング調整までしました。
今朝も順調です。今日問題なければケーシングする予定です。

次はシャネルの自動巻き時計です。











セラミックのケース、ブレスで裏蓋はネジで止まっています。

錆があれば機械を取り出すのが難しいと思ったので慎重にネジを外しました。

機械は2892A-2
ゼンマイが切れての不具合で分解掃除、ゼンマイ交換です。

今日はロレックスを修理予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿