正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズンクオーツ、タグホイヤー自動巻きクロノ、セイコー自動巻きを修理です

2024年07月13日 | タグホイヤー
今日朝いい天気でしたがお昼から雨になりそうです。

3連休です。
が、お店は営業です。
15日は第3月曜日ですが午後5時までの営業とさせてただきます。

分解掃除はシチズンのクオーツ時計です。

ベゼルを外して機械を取り出す式です。
分解掃除でお預かりです


分解掃除して部品洗浄後点検です。


部品は大丈夫で洗浄をして組み上げました。
消費電流も問題ない数値でした。

次はタグホイヤーの自動巻きクロノです。


カレンダーの送りの歯車の形状が新しくなっていました。
分解して洗浄です。


汚れもなく綺麗な状態です。
洗浄後組み上げ調整もを完了しています。

最後はセイコーマチックです。
手巻きが重く分解掃除でお預かりしました。




油が少なくなってクラッチ車の滑りが悪くなっていたみたいです。
洗浄をして組み調整もを終わって順調です。

今日も8時まで営業です。頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿