正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコーキネティックと懐中時計クロノグラフ、クレージュ、ラド―の時計を修理です

2024年07月05日 | セイコー
今日も朝から暑いです。
蝉が鳴いていたので梅雨は開けたんでしょう??

分解掃除です。

始めはセイコーキネティック




M3キャリバ―の機械です。

お水が入っての不具合です。
分解して部品点検です。

回路コイル等は問題なく洗浄をしてパッキン交換し組みました。
今日防水テストする予定です。

スイス製の懐中時計のクロノグラフです。12時間計のついていない機械です。
大きな部品なので構造の勉強するにはいい機械だと思います。
分解掃除でお預かりです。







分解し部品を点検です。
しっかりとした機械でした。
洗浄をして組み、調整も終わっています。

次はセイコーの機械が入っているクレージュの時計です。



歯車のしたのに歯車ある機械です。
消費電流が高くなりやすい機械だと思います。
洗浄をして組み測定後ランニングテストをしています。

最後はラド―の婦人物です。
セラミックの角型
電池交換をしても動かず分解掃除でお預かりしました。
ETA社の機械が入っていました。

回路の不具合です。分解掃除、回路交換です。
部品あったので交換して仕上げました

今日も8時までの営業です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿