正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガスピードマスター 自動巻き時計を修理です

2017年11月02日 | オメガスピードマスター
今日もいい天気です。

今日は閉店後ジョルノ時代の先輩と久しぶりに飲みに出かける予定です。

飲みすぎないように気を付けます。

修理はオメガスピードマスターの自動巻き時計です。






2階建ての機械のクロノです。

湿気が入ってしまったとのことでお預かりで急いで分解しました。



輪列部分にも少し大きめの錆粉が見られました







お水が入ってしばらく経つみたいでいつものクロノ部分の中心が錆びて固くなっていました。

あとケースの縁等錆が少し見られました。









洗浄時に錆を落としてから組み上げました。

時計を動かす機構も分解掃除をして調整し合体させるところまでできました。

今日はホイヤーとロレックスの修理を予定しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿